妖怪ウォッチ3|ストーリー第1章「2つの妖怪ウォッチ」の攻略情報

このページでは「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」のストーリ第1章「2つの妖怪ウォッチ」の攻略情報を公開しています。

先に進めなくなって困っている人、ちょっとネタバレでもいいから先に詳しく知りたい人はぜひご覧ください!

スポンサードリンクス

オープニング

まずは主人公となる2人の名前を決めます。
原作通りでいくなら「男の子→ケータ」で「女の子→イナホ」ですね。

「おいしいお食事いただきます」というミニゲームがあります。
サークルに光の玉が重なるタイミングでタッチすればOKです。

速度が速いサークルや、「つまみぐいのすけ」や「ひもじい」が出てきたときは注意してください。

ミニゲーム後アイテムがもらえます。管理人は「まずい漢方」などがもらえました。
もらえるアイテムはいろいろありそうですね。

第1章「2つの妖怪ウォッチ」

ケータ編

USAにおひっこし!

★USAの街に出てみよう!
階段を降りればイベントになります。

★お父さんにメガネについて聞いてみよう!
右の部屋にいる、お父さんに話しかけます。

★家の外でお母さんのメガネをさがそう!
家の外に出て「!マーク」がある、「木・車・消火栓」を調べます。
ちなみに「お母さんのメガネ」は消火栓にあります。

★お母さんにメガネをわたそう!
家の1階の台所にいるお母さんに、メガネを渡すとイベントになります。

ウィスパーとのイベントで、いいニュースとわるいニュースの選択があります。
いいニュースで「妖怪ウォッチU1」をもらえます。
また悪いニュースでは、妖怪大辞典を…(ry

その後、ヒキコウモリから「妖怪大辞典」と「召喚」のアプリがもらえます。
そして「ジバニャン」が仲間になります。

新たなる妖怪ウォッチ!

★1階のお母さんのところに戻ろう!
1階の台所にいるお母さんに話しかけます。

★お母さんの近くを妖怪ウォッチでサーチしよう!
お母さんの近くを妖怪ウォッチでサーチし、「ピントコーン」を見つけましょう。

妖怪レーダーに「?」が表示されているときに、Yボタン(十字キー右)でサーチモードにして調べます。

話しかけると、「ピントコーン」とバトルです。
何もしなくてもすぐに勝てます。

バトル後、そのままイナホ編に切り替わります。

イナホ編

限定フィギュアをねらえ!

★急いで家を出よう!
家を出ます。そしてエレベーターで降りて、マンションの外に出ましょう。

★アニメ堂で限定フィギュアを買おう!
駅から上に進んで、アニメ堂に行きます。

★アニメ堂の店員さんに話しかけよう!
アニメ堂のレジにいる定員のお姉さんに話かけます。
そして「宇宙ウォッチ」をGETできます。

宇宙ウォッチゲット!?

★アニメ堂の外に出よう!
アニメ堂の外に出ます。

★路地裏に行って宇宙ウォッチを開けよう!
アニメ堂から上の方に行き、矢印の中に入ります。
ひかげパーキングの右下の方に行くとイベントになり、「USAピョン」が仲間になります。

そして「チクリ魔」とのバトルです。
敵が必殺技のチャージを始めたら、下の列にメダルを動かしましょう。

バトルが終わったら「妖怪ウォッチU2」がもらえます。

そのまま、ケータ編に切り替わります。

ケータ編

メリケン妖怪との出会い

★勇気を出して街の人に話しかけよう!
家の外に出て、家の前にいる「John」に話しかけます。

★お父さんの近くを妖怪ウォッチでサーチしよう!
ケータの左上あたりを妖怪ウォッチでサーチすると「ペラペライオン」が見つかります。

話しかけると、ペラペライオンとバトルになります。
とりつかれたら「おはらい」してもいいですが、特にそのままで勝てます。

バトルが終わったら「ペラペライオン」が仲間になります。

★もう一度街の人に話しかけてみよう!
もう一度、Johnに話しかけます。

英語がペラペラに!?

★サウスモンドスクールに行こう!
北にある小学校(サウスモンドスクール)に行きましょう。

★スクールのカフェテリアに行こう!
サウスモンドスクールの外に出て、右上にあるカフェテリアへ行きます。
カフェテリアの奥に行くと「マルダー&カクリー」とのイベントになります。

★カフェテリアを見てまわったら外に出よう!
外に出ましょう。

★ケンカ中の子どもたちに話を聞いてみよう!
左側にいる「ショーンとリッキー」に話しかけましょう。

★ケンカ中の子どもたちの近くをサーチしよう!
ショーンとリッキーの間あたりを妖怪ウォッチでサーチすると「ダソックス」が見つかります。

ダソックスに話しかけるとバトルです。
妖怪をとなり同士に並べることでツナギ効果が発動します。

横に並べれば、隣の妖怪が追加でアタックする「ヨコツナギ」が発動します。
また、縦に並べれば、前に妖怪が後ろの妖怪をガードする「タテツナギ」が発動しますので、戦況によって使い分けるようになれば、バトルを有利に進めることができます。

とりまヨコツナギでOKです。
バトル後、ダソックスから「ブラックバッジ」がもらえます。すばやさを上げたい妖怪がいたら装備しましょう

★USAの自分の家に帰ろう!
自宅の前にいるお父さんに話しかけます。

★お父さんの近くを妖怪ウォッチでサーチしよう!
お父さんの近くを妖怪ウォッチでサーチすると「ニクヤ鬼」が見つかります。

そのまま、イナホ編に切り替わります。

イナホ編

宇宙人?妖怪?

★路地裏の車の下でサーチしよう!
左下の車を調べて、サーチビームを妖怪に当てまくるましょう。発射ボタン押しっぱなしで連打ができますよ。

その後、「つぶや木」とバトルになります。
敵の妖怪は、回復玉や妖気玉を落とすことがあるので、落ちたらメダルを動かして取りましょう。

バトル後、「つぶや木」が仲間になり「妖怪大辞典」「召喚」アプリ、「マルゲリータピザ」がもらえます。

★路地裏の外でUSAピョンの話を聞こう!
路地裏から出て、目的地(右下)の方にあるテーブル席を調べます。

ヒューリー博士をさがせ!

★アオバハラでヒューリー博士をさがそう!

  1. メイドカフェに行き、入口付近にいる「店員のひなこ」に話しかけます。
  2. メイドカフェの左にある矢印に入ります。そして奥に進み「!マーク(セラピアーズ等身大フィギュア)」を調べます。
  3. ジャンク横丁から外に出て、北にある「ニャーKB劇場」に行きます。入ったら、右上にある衣装を調べます。

★アオバ駅から電車で家に帰ろう!
ニャーKB劇場の外に出て、下に進み駅に行きます。

イベント後、そのままケータ編に切り替わります。

ケータ編

今夜はBBQ!!

「いろんなお食事いただきます」というミニゲームがあります。
オープニングにあったミニゲームのBBQバージョンって感じのです。

終わりの方に重なってくるのと、「つまみぐいのすけ」や「ひもじい」などに注意してください。

ミニゲーム後アイテムがもらえます。
管理人は「みがわり人形」や「ミュージックカード」がもらえました。

イベント後、そのままイナホ編に切り替わります。

イナホ編

ヒューリー博士の情報!?

イベントだけです。

第1章「2つの妖怪ウォッチ」終わり

これで第1章は終わりです。
この後は、ケータ編かイナホ編を選択して進めていくことになります。

それぞれのストーリーは好きなときに切り替えられるのでどちらが先でもOKです。

次のストーリーの攻略情報はこちら↓

スポンサードリンクス


PAGE TOP