妖怪ウォッチ3|ストーリー第2章「うわさの少年マック」の攻略情報【ケータ編 】

このページでは「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」のケータ編ストーリー第2章「うわさの少年マック」の攻略情報を公開しています。

先に進めなくなって困っている人、ちょっとネタバレでもいいから先に詳しく知りたい人はぜひご覧ください!

スポンサードリンクス

第2章「うわさの少年マック」

グッドモーニング・USA!

お母さんから、「会社の場所のメモ」がもらえます。

★ノースピスタ地区に行こう!

階段を下りるとイベントになります。

「聞きたい」「聞きたくない」の選択する場面がありますが、聞きたくないを選んでも聞くことになります。

サウスモンドスクールの左上の方から、ノースピスタ地区に行けます。

★3番倉庫マーケットに行こう!

左上の方にある3番倉庫マーケットに行きます。
中に入ったら、上の方にある「アイス屋」の定員さんに話しかけます。

★ノースピスタ地区を探索しよう!

外に出るとイベントになります。

ジバニャン USAに挑戦!

★広場の森で妖怪ガシャをさがそう!

右上の方にあるメリケンパークの奥にある妖怪ガシャを調べます。
Mr.ワンダホーから「桃コイン」がもらえます。

★ドリームルーレットガシャをまわしてみよう!

「桃コイン」を使ってドリームルーレットガシャをまわします。
管理人は中当たりで「ばくそく」GETでした。

★ノースピスタ地区の港を見に行こう!

川沿いを進み港に向かうと、途中でリッキーとショーンと会ってイベントになります。
イベント後、左に進み港に行きます。

★港の船を近くで見てみよう!

船の入口にいる船員さんに話しかけます。
そして、御用田さんから「ウォンテッド」アプリがもらえます。

大きな船と謎の少女

★御用田さんのいる警察署に行ってみよう!

サウスモンド地区に戻り、左上の警察署の裏にいる御用田さんに話しかけます。
これで町の人などから「たのみごと」を受けられるようになります。

USAでもたのみごと解決!

★USAのキークエストを3つクリアしよう!

下の3つのキークエストをクリアしましょう。

  • 街の平和を守るピザ
  • 箱にとりつかれた男
  • USAのバス釣りオンリーワン

「街の平和を守るピザ」のクリア方法

  1. 警察署の前にいるチャーリーに話しかけてクエストを受けます。
  2. ノースピスタ地区のピザ屋に行って、店員のマルコに話しかけます。
  3. 3番倉庫マーケットに行きます。
  4. たまに揺れるお肉を妖怪ウォッチでサーチすると「カリカリベーコン」が見つかります。
  5. カリカリベーコンに話しかけるとバトルになります。
  6. 勝利するとカリカリベーコンが仲間になり、「ようかいスポット」アプリがもらえます。
  7. ピザ屋に戻ります。
  8. 店内の左上の方を妖怪ウォッチでサーチすると「ナゾのたてふだ」が見つかります。
  9. ナゾのたてふだを調べて「カリカリベーコン」と入力します。
  10. 出現した妖怪サークルを調べてカリカリベーコンを呼び出します。
  11. 呼び出したカリカリベーコンに話しかけます。
  12. 店員のマルコに話しかけると「カリカリベーコンピザ」がもらえます。
  13. 警察署の前にいるチャーリーに話しかけて、カリカリベーコンピザを渡ればクエストクリアです。

「USAのバス釣りオンリーワン」のクリア方法

  1. ノースピスタ地区の港の近くにある、ジャングルハンターの店長に話しかけてクエストを受けます。
  2. クエストを受けると「つりざお」と「いきものずかん」アプリをもらえます。
  3. 西にある川に行きます。
  4. お兄さんの近くの「虫眼鏡マーク」が出る場所を調べると釣りができます。
  5. 魚にサーチを合わせて、タッチすれば釣りがスタートします。
    ゲージの真ん中をたもつように、Aボタンで調整しながらやるのがオススメです。
  6. ブラックバスが釣れたらジャングルハンターに戻り、店長にブラックバスを渡せばクエストクリアです。

「箱にとりつかれた男」のクリア方法

  1. サウスモンド地区の自宅の右の方にある、ボックスハウスの前にいるボックスさんに話しかけてクエストを受けます。
  2. 家に入って、ボックスさんに話しかけると、宝の地図「箱の家とドーナツ道路」と「たからさがし」アプリがもらえます。
  3. 近くにある緑の車を調べると、宝箱が見つかります。
  4. サーチを合わせてタッチするとミニゲームが始まります。
  5. 赤いゲージの部分でタッチして、5回成功すると、鍵が開いて「石油王のカレーポット」が見つかります。
    時間制限がありますが、ゆっくりでも充分間に合うので焦らずやりましょう!
  6. 家に戻ってボックスさんに話しかければクエストクリアです。

3つのクエストをクリアすればストーリーのロックが外れます。

★お父さんの会社に行ってみよう!

ノースピスタ地区の倉庫マーケットの左にある会社にいきます。

※てんぷらバージョンでは、会社前でトムニャンとのイベントになります。
また、トムニャンから「トムニャンのUSAグルメツアー」というクエストが受けられますが「おすすめレベル30」ということで現時点ではスルーします。

会社に入ったら奥に進み、お父さんに話しかけます。

イベント後、先が進めなくなるので、イナホ編に切り替えましょう。

イナホ編で、大門教授から「ヌー 第12号」がもらえるところまでストーリーを進めてください。
下のリンクからどうぞ↓

大きなガラガラ音のウワサ

「ヌー 第12号」を持っている状態で、ケータに切り替えるとイベントになります。

謎の巨人のミステリー!

ミステリークエスト「謎の巨人現る!」が発生するので、下の3つの手がかりを見つけましょう。

  1. 南の方にいるおじさんに話しかけます。
    手がかり:大きな歯車
  2. お店の近くにいる男の子に話しかけます。
    手がかり:大きなタイヤ
  3. 警察署の左にいる大門教授に話しかけます。
    手がかり:大きな鉄板

3つの手がかりを見つけると、リッキー&ショーンとのイベントになります。

イベント後、右下にある「スクラップヤード」行きます。
入口付近をサーチすると、ナガバナが見つかり、アドバイスをくれます。

スクラップヤードではボス戦もありますので、回復系の「ハーモリー」や「ほっとけーキ」などを仲間にしておくといいですよ。

スクラップヤード

スクラップヤードを少し進むと、がれきが揺れる場所があります。そこに近づくと妖怪が飛び出してきます。

奥に進んでいくと、がれきが道をふさいでいる場所があります。そこではクレーンゲームのようなミニゲームが始まります。

大きいがれきの山を1つずつ掴んで片づけていけば、道が通れるようになります。

さらにその先を進むと、キュッピーがあるのでセーブもしておきましょう。

そこから上に進むと、ガラクタリアンとのボス戦になります。

回復役がいれば、レベル7前後で倒せるかと思います。

関連記事:ガラクタリアンの倒し方

ガラクタリアンを倒せば第2章クリアです。

第2章「うわさの少年マック」終わり

次のストーリーの攻略情報はこちら↓

スポンサードリンクス


PAGE TOP