妖怪ウォッチ3|ストーリー第3章「結成!不思議探偵社」の攻略情報【イナホ編 】

このページでは「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」のイナホ編ストーリー第3章「結成!不思議探偵社」の攻略情報を公開しています。

先に進めなくなって困っている人、ちょっとネタバレでもいいから先に詳しく知りたい人はぜひご覧ください!

スポンサードリンクス

第3章「結成!不思議探偵社]

不思議探偵社をやってみよう!

探偵社の名前を変えることができます。

さくら第一小学校の図書室に行こう!

そよ風ヒルズを左の方に行くと、さくら住宅街に行けるようになっています。

※こやぎ郵便では「おおばんぶるまいセット」などがもらえますので忘れずにGETしておきましょう!
また、こぶた銀行でQRコードの読み取りもできますので、メダルを持っている人はガンガン読み込みましょう。

さくら住宅街に入ったら、左上のさくら第一小学校にいきます。
学校に入るとイベントになります。
イベント後、3階の右にある図書室に行きます。

やっぱり最初は探偵コス!

妖怪ガシャを見に行こう!

学校を出るとイベントになります。

おおもり神社の妖怪ガシャを見に行こう!

学校の上にある「おおもり山」に行き、ご神木の前に妖怪ガシャを調べます。
青コインがもらえます。

妖怪ガシャをまわしてみよう!

ガシャを回してまわそうとすると、なぞのおじさんが出てきます。
ダーツルーレットをやるかやらないかは自由です。管理人はやったのですが3回でした。

そしてガシャの結果は…(ry

電車に乗ってアオバハラに行こう!

さくら中央シティの「さくら中央駅」に行きます。
駅に入ったら、販売機で1日乗車券(350円)を買います。

「アオバ」で降りたいので、「なぎさき行き」の電車に乗りましょう。
反対方向や、快速とかも来るので間違えないようにしてくださいね。

アオバ駅のホームを出るとイベントになります。

アニメ堂で探偵コスチュームをさがそう!

アニメ堂に入ったら、右上のコスチュームを調べます。

アニメ堂の外に出よう!

外に出ると、イベントで鬼時間になります。

すぐ左にふすまがありますが、カギが掛かっていて出られません。
カギを見つけてからもう一度ふすまを調べましょう。

赤鬼に捕まるとバトルになります。現時点ではひとたまりもありません。
鬼時間はクリアできるまで何回もやることになります…
これ慣れてないとキツイデスネ…

関連記事:「鬼時間」をクリアするコツ

★鬼時間をクリアするコツ
鬼時間が始まったら、まずは赤鬼の位置を確認しましょう。
左のふすまの近くにいなければ、即ふすまを調べてカギを出現させます。

カギは上の方に固定で出現します。

赤鬼が近くにいないことを確認して、建物にくっつきながら進んでいけましょう。そうすれば見回り鬼にもほぼ見つかりません。

ただカギの近くにいる見回り鬼には注意です。
カギを取っても焦らずに、建物にくっつきながらふすまを目指してください。

ふすまに着いたらまずは「Aボタン」でカギの解除です。
それから「Aボタン長押し」ですのでお忘れなく。

穴に落ちたら鬼時間!

団々坂のチョーシ堂に行ってみよう!

アオバ駅から「さくらぎ行き」の電車に乗って、さくら中央駅で降ります。

さらに「こひなら行き」の電車に乗ります。電車を降りたら左に行けば改札です。

団々坂に着いたら、右上のチョーシ堂に行き、店主に話しかけます。

さすらい荘の大家さんのところに行こう!

さすらい荘はチョーシ堂から左上の方にあります。
2階の一番奥の部屋に入って、寝ている大家さんに話しかけましょう。

さすらい荘の大家さんの近くをサーチしよう!

大家さんの左上あたりをサーチすると「ハク」が見つかります。
ハクに話しかけるとバトルになり、勝利すればハクが仲間になります。

そして大家さんから「ヌー 第5号」がもらえます。
また再度大家さんに話しかけると、すれ違い通信の設定などができるようになります。

探偵社の助手をゲット!

チョーシ堂に戻ろう!

チョーシ堂に戻り、店主に話しかけると、妖怪ウォッチのランクをDに上げてくれます。

※ケータ編のストーリーを進めていない場合は先へ進めませんので、ケータ編のストーリーを進めましょう。

アオバハラでおかしな現象?

家に帰って夜に出かける準備をしよう!

自宅に戻って、自分のベッドを調べます。

夜になるまで自分の部屋で休もう!

自分のベッドを調べ、「朝まで寝る」を選択します。

夜のアオバハラに行こう!

団々坂の「こひなた駅」から電車に乗ってアオバまで行きます。
※鬼時間も普通に発生します。

これが夜のアオバハラ!?

アンビリバ坊を追いかけよう!

アンビリバ坊を追いかけてメイドカフェに入ります。

愛情オムライスをUSAピョンに食べさせろ!

USAピョンに話しかけると、毎度おなじみ食事ミニゲームが始まります。
いつもの要領でOKです。

アンビリバ坊を追いかけよう!

さらにアンビリバ坊を追いかけていきます。

ひかげパーキングは暗くて見えにくいですが、網が破けている部分から反対に行けます。

ニャーKB劇場のステージに入ろう!

ニャーKB劇場のステージに入るとミニゲームが始まります。

下の画面のハンドルを回して、肉球をキャッチします。

2016-07-18_09h55_35

たまに中心から「輪っか」が広がってくるので、外側の輪っかと重なったタイミングで、下画面をタッチします。

2016-07-18_09h56_38

アンビリバ坊を追いかけよう!

ニャーKB劇場を出て、下に追いかけて、アンビリバ坊に話しかけます。

戦え!セラピアミソラー!!

「モーソーもんもん」とのボスバトルになりますので、下のキュッピーで記録などしておきましょう。

関連:モーソーもんもんの倒し方

モーソーもんもんを倒すと第3章クリアです。

第3章「結成!不思議探偵社」終わり

これでイナホ編の第3章は終わりになります。
次のストーリーの攻略情報はこちら↓

スポンサードリンクス


PAGE TOP