妖怪ウォッチ3|イナホ編 第3章の「鬼時間」をクリアするコツ

妖怪ウォッチ3[スシ/テンプラ]

このページでは「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」のイナホ編ストーリー第3章の中で「鬼時間」をクリアするコツをご紹介します。

何回やっても見回り鬼に見つかって困っている人はぜひご覧ください!

スポンサーリンク

初めての鬼時間をクリアするコツ

初めて鬼時間が出てくるのは、アニメ堂で探偵コスチュームイベント終了後に、アニメ堂を出たときです。

この鬼時間は、失敗したら何度もやり直さなければいけないので、けっこうしんどいですよね…

管理人も何回も赤鬼に敗北しましたw

何度も挑戦するうちに、コツがわかり、クリアできたので紹介しますね。

★ポイント1:鬼時間が始まったら、まずは赤鬼の位置を確認

ふすまの位置がすぐ左にあるので、スタートしたらすぐに行きたくなりますが、赤鬼がふすまの近くにいる場合があります。

開始早々に赤鬼に自ら突進し、即電源OFFにしたときがあります。

なので、まずはふすま付近に赤鬼がいないことを確認しましょう!

★ポイント2:ふすまの近くにいなければ、即ふすまを調べてカギを出現させる

ふすまの近くに赤鬼がいなければ、すぐにふすまを調べてカギを出現させましょう。

ふすまを調べないとカギはいつまでたっても出現しませんので。

★ポイント3:カギは「ニャーKB劇場」の前に固定出現

カギはランダムで現れるのではなく、ニャーKB劇場の前に固定で出現します。

★ポイント4:建物に密着しながら進む

2016-07-16_16h10_54

赤鬼が近くにいないことを確認して、左側の建物にくっつきながら進んでいけましょう。
そうすれば見回り鬼にもほぼ見つかりません。

ただ、カギの近くにいる見回り鬼には注意です。
カギを取っても焦らずに、建物にくっつきながらふすまを目指してください。

★ポイント5:ふすまに着いたらまずはカギの解除

カギを取ってふすままで戻ってきたら、まずは「Aボタン」でカギを解除しましょう。
それから「Aボタン長押し」ですのでお忘れなく。


鬼時間で毎回ヒヤヒヤして手が震えちゃいますよね…

でも、案外焦らなくてもOKですので、ぜひがんばってみてください。