モンハンストーリーズ|ジンオウガが生まれるタマゴの色や模様、入手場所は?

モンスターハンターストーリーズ

2016-10-11_222820

モンハンストーリーズで、オトモン「ジンオウガ」が生まれるタマゴの色や模様、入手できるフィールドの場所について紹介します。

スポンサーリンク

入手フィールド・出現場所

注意:ジンオウガを仲間にできるのはストーリー終盤です。

ジンオウガは「バブダの巨大樹」の入り口付近に出現します。クルペッコ亜種がいる場合もあります。

2016-10-11_214820

バブダの巨大樹は自然にモンスターの巣ができませんが、「帰巣」させれば「ジンオウガの巣」が出現します。

2016-10-11_222310

この巣から取れるタマゴからは100%ジンオウガが生まれます。

帰巣の確率を最大限に上げるには?

ペイントボールは一般的ですが、ジンオウガ特有の条件で、「目潰し状態で倒す」ことでも帰巣確率をアップできます。

また「リオレイヤ」や「リオレイヤ亜種」の装備には「巣守り」というスキルがついているので、装備しているだけで帰巣確率を上げることができます。

なかなか帰巣しないという人は「ペイントボール」「閃光玉(目潰し)」「リオレイヤ系装備」の3つをぜひ試してみてください。

タマゴの色や模様

タマゴは「イナズマ模様」が特徴で、この模様は牙竜種が生まれるタマゴです。なお配色パターンは全部で4種類のパターンがあります。

水色×黄色

水色×オレンジ

jinouga-tamago-1

残り配色はわかり次第追記します。

「ニオイ」のありなしは遺伝子に関係していて、ニオイがあった方が良質です。また「重さ」は遺伝子やスロットの数に関係していて、重い方が多くなります。