モンスターハンターストーリーズの攻略情報は下のページにまとめてあります↓

モンハンストーリーズ|絆ゲージを溜める方法!早く溜めるには?

2016-09-30_15h41_29

モンハンストーリーズで絆ゲージを溜めることは、重要な攻略ポイントになってきます。

なぜなら絆ゲージを早く溜められれば、それだけ早く「絆技」を出すことができ、バトルを有利に進められるからです。

ではまず、どんなことをすれば絆ゲージが溜まっていくのか説明していきます。

スポンサードリンクス

絆ゲージを溜める方法

相手に「攻撃」が当たったとき

相手に攻撃が当たったときに、絆ゲージがほんの少し溜まります。基本攻撃だけでなく、スキル攻撃もOKです。

オトモンに「アイテム」を使ったとき

オトモンに回復薬や怪力の種、忍耐の種などのアイテムを使うことで絆ゲージが少し溜まります。

「力比べ」「ブレス対決」「飛行対決」に勝ったとき

「力比べ」「ブレス対決」「飛行対決」に勝利すれば、絆ゲージが45%ほど上昇します。一気にゲージが溜まるので確実に勝ちたいところです。

力比べはAボタン連打、ブレス対決はアナログスティックを回す、飛行対決はLRを交互に押しまくればOKです。

「ダブルアクション」が発動したとき

ダブルアクションは、オトモンと同じ攻撃を選択したときに確率で発動します。(パワー・スピード・テクニックの基本攻撃のみ)

絆ゲージが45%ほど上昇しますし威力も高いので、オトモンが3すくみに勝てそうな攻撃を選択している場合は、積極的に同じ攻撃を選びましょう。

絆ゲージを早く溜めるには?

「力比べ」「ブレス対決」「飛行対決」「ダブルアクション」は絆ゲージの上昇率が大きいので、絆ゲージを早く溜めたい場合にはこれらを積極的に狙っていくことが大切です。

また基本攻撃よりもアイテムを使った方が、絆ゲージが溜まるので、回復や補助アイテムも惜しげなく使っていきましょう。

スポンサードリンクス


PAGE TOP