モンスターハンターストーリーズの攻略情報は下のページにまとめてあります↓

モンハンストーリーズ|お金を効率よく稼ぐ方法とは?序盤の金欠対策に!

モンハンストーリーズでは、野生モンスターを倒しても経験値のみでお金はもらえません。

お金を稼ぐにはサブクエストをクリアするか、アイテムなどを売るしかありませんのですぐ金欠になります…

武器や防具、アイテムを買うにもけっこうお金が入りますのでちょっとしたコツをご紹介します。

スポンサードリンクス

常にサブクエストを受けておくこと

序盤から効率よくお金を稼ぐには、やはりサブクエストをこなしていくのがおすすめです。

実はクエストボードで受けられるクエストは、一度クリアして「達成済」と表示されていても、何回でも受けることができます。

なので、大型モンスター討伐はもちろんですが、小型モンスターや納品系クエストは、クリアして報酬をもらったら再び受けておきましょう。

こうすることで、無駄なくお金を稼ぐことができます。

装備を作ったり強化するときは特に、モンスターを討伐することが多いので受け逃しをしないように気をつけましょう!

使わないモンスターの素材や装備を売る

大抵のアイテムは数十円くらいのお金しかなりませんが、モンスターの素材は意外と高く売れます。

今回は一回のバトルで多くの素材がもらえるので、知らぬ間に素材が溜まっていることがあります。また装備は買った半額程度で売れるので、高ランクの装備は数千円で売れたりします。

すぐにお金が欲しいときに、使わないモンスターの素材や装備を売れば即お金が手に入りますので、覚えておくといいですよ。

スポンサードリンクス


PAGE TOP